この星のHIKARI

心の琴線に触れたものを愛でるblog 嵐 SixTONES

大好きな歌声🎵

今日は私の大好きな歌声の持ち主さんについて。

お一人目は、ご存知ジェシーさん♥️
Hotel California』を越えて『Fly Me to the Moon』で、大好きを更新してきております。

お二人目は、宝塚歌劇団(OG)より。
宝塚の世界に魅了されたのは2001年。
ダンススクール恩師の一押しジェンヌ、香寿たつきさんのトップお披露目公演『花の業平』『サザンクロスレビュー』に連れていっていただいたのが始まりでした。
恩師の一押しジェンヌさんを目で追いつつ、知り合いもその年に星組配属されたこともあり、和物の舞台でも楽しんで観劇することが出来ていたのですが、次第に私の目は、キラキラ輝く瞳が印象的な美しいジェンヌさんを追うように…。
そして、より華やかで楽しいショーにその方の実力は遺憾なく発揮されていました。
『歌が上手い!震える!』
私の心の琴線をぶるんぶるんに震わせてきたのです。
一公演で、すっかりその方に堕ちてしまい、それから毎日宝塚三昧。
その方は『安蘭けい』さん♥️
なんとトップに就任されるまで14~5年。本当に長かった。
『宝塚に入ったからには、もちろんトップを目指していた。しかし、なかなかトップになれない。だからトップになることを諦めようと決めた。そうしたらふっと気持ちが軽くなった。そんなとき、次期トップに、との話が舞い込んできました。』
のちに安蘭さんが語った言葉ですが、ジェシーがデビューまでの道のりを語った言葉とすごく似ています。

私が感じる安蘭さんの一番の魅力は劇中歌。常に感情が乗っている歌声は、何度も私の心臓に突き刺さってきました。(『花吹雪恋吹雪』『スカピン』最高!)

宝塚を退団されたあとは、舞台を中心に女優さんとして活躍されていらっしゃいますが、ちょうど今、風磨くんとハムレットで共演されていらっしゃるようですね。

あ~、これを書いていたら、安蘭さんの好きな舞台や歌の感想を書きたくなってしまった!
でも。
19年の宝塚人生、ちょっとやそっとじゃ終わらない…
一旦、熱くなった心を落ち着かせます(^-^;

そして、やっと3人目。
私が大好きな歌声の持ち主は、
『山崎育三郎』さん♥️
この方も感情をのせた歌が絶品で、たまりません。
出逢い(!?)は恩師の一押し、香寿さんが出演されるモーツァルト!に連れていっていただいのですが、もう、心臓が飛び出るくらいキュンキュンしっぱなしでした。
帰ってすぐDVDポチりました。
この方も、努力の人、英語が堪能、ウィットに富んだ会話、頭の回転の速さに魅力を感じます。
ジェシーと…似て…ますか?

安蘭けいさん、山崎育三郎さん、ジェシーさん

いつか、この3人が舞台や歌番組などで一緒に歌う日が訪れたなら、心臓が持たないかもしれません。
更に、大我ちゃんもその場にいてくれたなら、この上ない幸せ。

ぜひ、実現して欲しい!